2025.10.30
【工事の最終工程:棟積み替えスタート】 岐阜県加茂郡八百津町で進めてきた玄関屋根葺き直し工事。いよいよ最終工程となる「棟(むね)積み替え工事」に入りました。棟部分は屋根のてっぺんに位置し、雨風の影響を最も受けやすい箇所。ここをきちんと整えることで、屋根全体の防水性と耐久性が大きく…

母屋の葺き替え工事をご依頼いただいた多治見市京町のお客様より、「離れの屋根も気になる」と追加のご相談をいただきました。
現地調査を行うと、棟部分に「のし瓦のズレ」や「棟の歪み」、さらに銅線の切れが確認されました。棟は屋根の最も高い位置にあるため、台風や地震の揺れの影響を強く受けやすい部分です。このまま放置してしまうと、瓦の落下や雨漏りにつながる可能性もあり、とても危険な状態でした。
母屋をきれいに葺き替えた後だからこそ、離れだけ劣化が残っているのも気になる…というお気持ちも重なり、今回あわせて棟の積み替え工事をご依頼いただくこととなりました。「どうせなら母屋と一緒に直しておけば安心できる」という理由でご契約いただきました。





街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん可児店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.